荏原さんぽ@戸越公園、開催しました🌟

 



2024年1月17日(水)、荏原さんぽを戸越公園で開催しました。


前日までの強い風が収まり、暖かな陽光がキラキラと戸越公園の池を照らしていました✨


戸越公園内をお子さんの足の赴くままお散歩。

ハトさんに導かれるようにグランドへ・・・。

保育園のお子さんたちが凧上げをしていました。


池ではカモさんたちをじーっと観察🦆

カモさんは20羽ぐらいでかたまっており、基本、集団行動をするみたいです。

移動するときはみんな一緒。

池辺に上がるときも一緒。

でも、どの世界にも別行動する子がいるみたいで自由に泳いでいる子もいたりして・・・。


再び歩きながら、木の枝に葉っぱを刺したり、ドングリの名残りを探してみたり。

遊具のある広場では、大きな滑り台、小さな滑り台にそれぞれ挑戦してみました🛝


戸越公園は平地のルートもあるのでネンネのあかちゃんでも、ベビーカーのままでも安心です。


次回の荏原さんぽは2月21日(水)です。

場所は未定なので、近くなりましたらInstagramをご確認くださいね♪


By : あさみちゃん

このブログの人気の投稿

とうきょうプレイデーって?

子どものいのちを守る~私たちにできること~

2024/2/18パパ向け講座 「親子で外遊びを楽しむコツ」~外遊び体験付き~参加者募集!